根っからの冒険野郎のブログ

バイクに乗った冒険野郎の挑戦記録です。

【即林道】冒険野郎、納車について行く

こんにちわ!

寝すぎて成人の日は何もせず終わりました。家いるならコマ図ケース作ろうと思ってたんだけどなあ…

こんなこともありますね、惰眠を貪り食べるのも正直好きです。根っからの冒険野郎です。

休息も大事!

 

さて、予告通り今回は「冒険野郎、納車について行く」です。

 

目次

 

やつの名はojoe

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108231900j:image

 普段からバイク以外でもアウトドアで遊んだりしているクロスカブ乗りのojoe君がついに普通二輪の免許を取得し、セローを買ったという報告を受け納車に付き合うことになりました。

厳密に言えば、免許取得前にもう契約してたみたいですけど、ライダーあるあるですよね。取得前にバイク購入って。

 

納車時ってなんかワクワクするよね

 f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108231943j:image

ピッカピカのセローを前に僕の方が興奮してしまいました。前のオーナーが林道行くようにいろんなところカスタムしていて結局林道行く前に乗り換えてしまったみたいです。もういじるところなさそうなぐらい組み上がっている!

最初からこんな素敵なセローとか乗っておけば僕ももう少し腕が上がってたかな?なんて少し思ったり。いいんだ僕には701があるんだ!

 

納車後には

本当は納車後はバイク用品店に行く予定で

次の日の成人の日に納車後のツーリングに行く予定でしたが、その日はあいにくの雨予報。

すごくやる気になっているojoeは林道に行く気満々です。素晴らしいやる気!

そもそも若い人でバイクに乗る人はかなり少ないですし、さらにオフロードにハマる人は少ないです。数少ない仲間を増やすべく、林道ツーに出発することにしました。

目的地は房総の金谷元名林道です。

京葉道路から館山自動車道にのり高速でひとっ飛び!

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108233541j:image

市原ですこし休憩。

 

富津館山道路の富津金谷を降りてすぐに林道の入り口があります。

 

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108234740j:image

入口で林道に備えレッツゴー!

まだ右も左もわからない免許取り立てのojoeには可愛い子には旅をさせよで連れてきたつもりでしたが、道中結構楽しんでいました!よかった!

 

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108234350j:image

途中の広場的なところ

 

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108231522j:image

林道を出てすこし休憩。

 

f:id:nekkaranoboukenyarou:20180108234440j:image

最後に寄った富津岬の展望台、綺麗だったなー

 

ツーリングの様子を動画でどうぞ。

 


【即林道】ojoe納車後ツーリング

 

もっといろんなところに、いろんな人とツーリングに行ってみたいです。バイクは楽しいなあ

 

それでは次回予告!

「701のエキパイ問題を考える」